So-net無料ブログ作成

feel of spring [さくら]

b_DSCF6395.JPG

もうすぐそばまで 春の気配。。。。

ふじかわさんの TBでおせぇてっ!桜前線 2008 にTBさせていただいています^^

寒さ暑さも彼岸まで。。。。

まさにそんな感じで先週からぐんと温かくなったせいか、
近所の 桜、、、 と言っても 山桜なのかな?? が 日当たりのいいところではぼちぼちと咲き始めていました^^

b_DSCF6400.JPG

ソメイヨシノの蕾もだいぶふくらんできていました 

b_DSCF6376.JPG

今日 温かかったから明日には、開花するかなぁー??

この桜の開花を待っているのってなんだか わくわくo(^^)o しません??
で、お花が咲き始めると なんだか とってもうれしくなりませんか??
やったーっ 桜が咲いたー って。。。(笑)

桜ってなんだかそんな感じのするお花です♪♪

家の近所に桜がたくさんあるトコロで育ってきたからなのかなぁ~
あ、近所の桜並木のある商店街では、並木に沿って 提灯をつける作業をしていました^^
これも春な行事だなぁー と思ったりしました(笑)

b_DSCF6377.JPG

明日、 開くかなぁ??
一番に咲いた 桜を撮りに行きたいw
と、思っていたのですが・・・・
明日は 英語のテストがあるので、桜を撮りに行くのは次週に持ち越しです。。。(ーー;;

来週の土日 お天気がよくて そして、桜がキレイに咲いているといいなぁ^^
この調子で温かい日が続いたら来週になったら散っちゃっているかなぁ・・・ 心配だ。。。


桜の写真を撮っているときは、なんともなかったのですが、夕方から 鼻がずるずるになってしまいました・・・(>_<) 
花粉症で。。。
明日のテストのときには症状 落ち着いているといいなぁ。。。


なんだか。。。。
そねっとさん ちょ~っと重たいときないですか?
自分のこのページ 開けないことが多々あったりするのですが
私のブログ 重たいですか???
表示する記事の数 減らした方がいいかなぁ??

どうでしょう???


タグ:
nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 37

コメント 24

たろう

ボクが今日見たソメイヨシノはまだ蕾、かたそうでした^^;
早く満開の桜が見たいですね!
お花見したいです♪
by たろう (2008-03-22 22:59) 

gon

今日東京は開花宣言でましたね~。
ご訪問ありがとうございました。
by gon (2008-03-22 23:53) 

きむたこ

さわやかなお空色にピンクがかわいぃね。
今年の花粉症はたちうちできましぇーん。( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
できれば外出したくない・・・。
明日もいっぱい飛ぶんだってね。
もーね、春、無理・・・。ε-(>.<;;クシュン!!
(T△T)
by きむたこ (2008-03-22 23:53) 

HAL

軽く開いてますよ〜^^

今日は東京のソメイヨシノが咲いたね!
探せばうちの近所でも少し咲いてるかも〜〜〜
by HAL (2008-03-23 00:10) 

こうちゃん

僕は3記事まで減らしました。
今日、東京、開花宣言でしたね。^^*
by こうちゃん (2008-03-23 00:11) 

albireo

ご無沙汰しております<m(_ _)m>
青空に、鮮やかなピンクの桜。とても美しく映えています。

S-net、重たいだけでなく、nice! の数が記事によって違っていたり、書いたコメントが直ぐには反映されなかったり…。全体的に変です・・・。
by albireo (2008-03-23 00:16) 

Yoshitaka

今日、新品のNikon D60を片手に近所の桜の名所に行ってきましたが、桜の木は堅い蕾みのままでした(^_^;)
九段の靖国神社は開花宣言したのになぁ・・・残念。
桜の開花は来週に期待するしかないのかな。
by Yoshitaka (2008-03-23 02:25) 

SilverMac

来週は各地で開花宣言でしょうね。
by SilverMac (2008-03-23 06:30) 

イチロー

開花宣言がチラホラ・・  見頃はもう少し先ですね。
テスト頑張ってください。

by イチロー (2008-03-23 07:44) 

Nicoli♪

来週は満開ですね。
お誕生日メッセージ、ありがとうございました♪
by Nicoli♪ (2008-03-23 08:58) 

mincer

メンテ直後よりは快適に開けますよo(^-^)o
by mincer (2008-03-23 11:40) 

Peridot

桜は見ると自然に優しい気持ちになるね~。
咲いた瞬間、撮れたかなー?
by Peridot (2008-03-23 12:43) 

ももず

毎年同じ公園の桜を撮ってるともういいかなって
思うけど、でもやはり見に行きたくなりますよね
桜♡
ブログ、重くないですよ。昼間だからかなぁ
by ももず (2008-03-23 15:38) 

Baldhead1010

この土曜日は満開(たぶん)の花の下で、お花見です^^vv
by Baldhead1010 (2008-03-23 15:57) 

ノーバッド

23日に墓参りに行きましたけど
まだまだ、全然咲いて無かったですね。
これからが旬ですね ヽ(^。^)ノ

ソネブロ。
どの時間帯でも重いし、読んでいるブログも反映されないし、
「*** さんの記事をnice!と思った人」の人数も減ってませんか?
手術が失敗して、かえって重度が上がったようです。

by ノーバッド (2008-03-24 09:40) 

お茶屋

お茶屋さんってカッコよくはないです^^;

コツコツがんばっています♪
またお邪魔させて頂きますね☆
by お茶屋 (2008-03-24 11:42) 

achami

ブログ、ずーーーっと重いよ〜!!
花粉症の方には、花見辛い時期ですねー。
by achami (2008-03-24 13:08) 

袋田の住職

昼間は良いのですが、週末の夜は重くなりますね。
ずっと前にもこんなことがあったような気がします。
by 袋田の住職 (2008-03-24 13:34) 

Samansaちゃんの日々

私も今日咲いているサクラを発見しました。
今年初。
これから一気に咲くのでしょうね。
ウキウキです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-24 15:47) 

benkichi

はじめまして。benkichiと申します^^
春爛漫の時期は,すぐそこまで来てますね^^
楽しみですねぇ^^
by benkichi (2008-03-25 18:58) 

すずめ

私も花粉症でショボショボなのー
でも桜は愛でたいしね、お外にも行きたいしねー(●^Θ^●)
このピンクの桜 可愛いねー♪
by すずめ (2008-03-27 14:17) 

tanaka-ma3

明日天気が心配です。寒い花見になりそう。
by tanaka-ma3 (2008-03-27 21:11) 

laysy

美しい桜たち…良いしゃしんですね。
近所に庭木の桜が咲いている家があって、
車で通り過ぎながら、慌ただしくお花見してます。
花粉症が悪化するのが怖いから、あまり外に出ないのですが、
ゆっくり花の下でお花見してみたいですね〜

by laysy (2008-04-01 23:28) 

ふじかわ

春だねぇw明日は流氷の海に出てくるよw
by ふじかわ (2008-04-05 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。