So-net無料ブログ作成

サクラサク [さくら]

b_DSCF7128.JPG

サクラサク

山桜だけど・・・


山桜ですが、開花しました^^

ふじかわさんの 『 TBでおせぇて!桜前線2009 』 にTBさせていただいていますw

水曜日あたりに蕾が色づいてきているなぁと思ってたら
週末には、見事 咲いていましたw

桜の花が咲くとやっぱりなんだか嬉しいです^^
青空背景の桜ってなんだかイイですよね~^^

ついに春の到来ですね♪

b_DSCF7128.JPG

せっかくキレイに咲き始めているので、今日の雨&風でお花落ちちゃうかなぁ・・・・(>_<)


近所のソメイヨシノは、まだこんな感じw

b_DSCF7125.JPG

東京の方では、土曜日に開花したとか。。。
今度の週末には、咲いてくれるかなぁー


タグ: 横浜 山桜
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(1) 

nice! 26

コメント 21

ふじかわ

咲いたねぇwいいねぇw
知床もブロードバンドになったよーw
そんでね、niceの件ソネットに聞いたらたらいまわされて、
返事がまったくこないんだねwやるきないのかもw
by ふじかわ (2009-03-22 19:10) 

HAL

次の水曜はお天気悪そうな、、、その次のお休みじゃ遅いかな~
開花のタイミングに嫌われそうな予感です(^^;
by HAL (2009-03-22 19:44) 

あやこ

♪ふじかわさん
咲きましたーw
ぶろーどばんど!!環境よくなったのですね^^
nice 今日は、ちゃんとできましたw
気まぐれなのかなぁ??(謎)

♪HALさん
今週は、気温が低いそうなので、来週でも大丈夫かもw ですよー(~o~*
今年は、どこでお花見予定ですか??
by あやこ (2009-03-22 20:01) 

Baldhead1010

「桜咲く」・・・大学合格。

咲いた桜はいずれ散るのに・・・。

花見じゃぁ~^^
by Baldhead1010 (2009-03-22 20:07) 

あやこ

♪Baldさん
お花見の季節ですねぇ^^

落ちたときは、サクラチル?? なのかなぁ???
by あやこ (2009-03-22 20:22) 

お茶屋

春到来ですね☆素敵です〜♪
by お茶屋 (2009-03-22 23:42) 

きむたこ

カメルーン人のオトモダチが、
ニッポンのサクラを見に行きます。
でも、それが4月アタマなの。
今年もサクラは早いのね・・・。
その頃には散っちゃってるかなぁ・・・。
by きむたこ (2009-03-23 03:23) 

イチロー

咲き始めましたね~ 今週末とか花見多そうです^^;

by イチロー (2009-03-23 07:15) 

ノーバッド

ぉお!!
咲きましたか (^。^)

いよいよ春本番ですね。
写真楽しみにしてます ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2009-03-23 08:59) 

SilverMac

我が家の近くの道路脇にある山桜は葉桜になってしまいました。
by SilverMac (2009-03-23 09:05) 

JUNe

素敵なピンクですね、もう咲いているんですね。
by JUNe (2009-03-23 16:24) 

ももず

山桜、ピンクが濃くて可愛いですね♪
桜は青空に映えるから、お天気がいいなぁ、お花見w
砧に行ったらちょっとだけ咲いてました
5日までもつのか???(-_-;)
by ももず (2009-03-23 16:56) 

aloeDog

山桜、咲いてますね〜♪
ソメイヨシノはいつゴロなんでしょうね??
来週、京都へ行くんですが、まだ早いかなぁ??
by aloeDog (2009-03-23 18:01) 

barbie

四国の足摺岬も山桜が満開でしたよ。
所々は花吹雪の中をツーリングしてきました。
桜がきれいな時期は一瞬で過ぎてしまいますね。
それがまたはかなくていいのかも(^^
by barbie (2009-03-23 22:53) 

たろう

綺麗に咲きましたね!

ボクも
週末、桜を探しに行ってきます(^^)

by たろう (2009-03-24 06:19) 

Samansaちゃんの日々

キレイ~
こっちもちらほらと咲き始めました。
でもまた寒さが戻るみたいで
お花もしょうこう状態になっちゃうかも。
by Samansaちゃんの日々 (2009-03-24 17:33) 

mimimomo

こんばんは^^
山桜の色が良いピンク!!! 綺麗ですね~
ソメイヨシノはやはりまだなんですね~ うちの方もまだです。
今週末かしらね~
by mimimomo (2009-03-24 19:42) 

achami

花見だ!花見だ!!
と、気合い入れてるんだけどねぇ〜(^^;;
by achami (2009-03-25 13:50) 

BlogPetのぱんきち

あやこが開花したの?
by BlogPetのぱんきち (2009-03-26 15:49) 

あやこ

♪お茶屋さん
ついに春がきますねー^^

♪きむたこさん
お花咲き始めたんだけど、最近すっごい寒くてー
今日なんて関東でも雪がふったのよ~@@
なので、4月のはじめくらいだったらまだ桜咲いているかもw
お友達 桜に間に合うといいね~^^

♪イチローさん
夜桜だとちょっと寒いかもしれないですが
日中だったらよさそうですよね^^

♪ノーバッドさん
桜が咲くと嬉しいですよね^^
春 本番ですね♪♪

♪SilverMacさん
もう咲き終わってしまったのですか??
こちらは、山桜が満開なころ、ソメイヨシノが咲き始める感じです^^

♪JUNeさん
ぼちぼち咲き始めましたw

♪ももずさん
ももずさん色なピンクな感じがしますw
今週寒かったから5日頃が満開~散り始めになりそうな感じも??

♪aloeさん
京の桜の様子 TVでやってましたよーっ!!
ちょうど見頃な時期なのでは??
京の桜 風情があっていいですよね^^

♪barbieさん
桜吹雪の中のツーリング!!
素敵ですね(^o^)丿
そんな素敵な景色をみたら、ついついよそ見しちゃいそうです(^_^;

♪たろうさん
たろうさんの方も咲き始めているのかなぁ^^
どんどん春になりますね^^

♪Samansaちゃんの日さん
平日に満開になってしまったらちょっと悔しいなぁー
なんて思っていたのですが、
今週は気温がひくかったので、まだまだもちそうな感じですw

♪mimimomoさん
ソメイヨシノ ちらほら花が開きはじめていたのですが、
最近の寒さで小康状態のような・・・
週末には見に行けるかなぁ^^

♪achamiさん
お花見!!
今年はどこかでお花見できるかなぁ^^

♪ぱんきち
私は開花しないよ~(笑)
by あやこ (2009-03-26 20:29) 

tanaka-ma3

「サクラサク...」電報を受け取ったのはもう30年以上前。今じゃ電話かインターネットかな。
by tanaka-ma3 (2009-03-29 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。