So-net無料ブログ作成
検索選択

ちるちる。。。 [さくら]

b_DSCF7213.JPG

ちるちるちる。。。
さくらいろのじゅうたん


桜が満開になるのは、うれしいけど、
季節が温かくなっていくのもうれしいけど
散っていく桜をみるのは、なんだか寂しい。。。。

落ちた花が木の幹に落ちていたり

b_DSCF7181.JPG

花びらが木のくぼみにたまっていたりとか

b_DSCF7182.JPG

散っていく中にも、幹から にょきって咲いているお花があったり

b_DSCF7232.JPG

花びらが全部落ちてしまったのがあったりと

b_DSCF7233.JPG

桜の木もお花のピンクから葉っぱの緑に変わりつつ・・・

b_DSCF7216.JPG

そんなふうに季節も移り変わっていくのかなぁ・・・

ふじかわさんの 「TBでおせぇて!桜前線2009」にTBさせていただいています♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
桜の写真 撮っていたのがあったのに、UPしないうちに季節が終わっちゃう~(^_^;;


4月からだったのかなぁ??
新聞のTV欄 変わりましたよね??
今までは、アナログのチャンネル順に並んでいたのに
4月からは、デジタルでのチャンネル順に。
まだ、見慣れないので、なんだかチャンネル間違えちゃいそう。。。。(^_^;;

そして、まだアナログ しかも ブラウン管TVなので、
デジタルに変えなさい
という プレッシャーを感じたり・・・;;


タグ:
nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 23

HAL

ビデオも買い替えなくちゃーーーーですよねー
まだ壊れてないのに無駄な出費が。。。

給付金よりテレビがほしいw
by HAL (2009-04-14 20:33) 

あやこ

♪HALさん
あ、、、、ビデオ
DVDもっているのですが、どーもディスクとの相性が悪くて使えなくて。。。
給付金の案内 届きましたw
by あやこ (2009-04-14 20:49) 

きむたこ

ふっわ〜♪
足取りが軽くなるような色の風景ですね。
サクラの絨毯、てくてく歩きたいな。
春の風もキモチいいかな。
by きむたこ (2009-04-14 20:58) 

ノーバッド

花の命ははかない・・・。
だから良いのかも (^。^)
これからが一番過ごし易い季節ですね。
by ノーバッド (2009-04-14 21:42) 

ふじかわ

パソコンでみてるよーwデジタルw
by ふじかわ (2009-04-14 21:57) 

お茶屋

ラストの一枚の感じが・・・
すっごい好きです〜♪

地デジ化は・・・よくわからないですが、
ぎりぎりまでねばります^^;
by お茶屋 (2009-04-14 22:09) 

うらなみ

アナログ ブラウン管仲間発見。。。(´-ω-`)
by うらなみ (2009-04-14 23:38) 

achami

あのTV欄、慣れない・・・(^^;;
by achami (2009-04-15 00:52) 

ばん

桜は「散り際のよさ」が大事ですね。はかない命を「如何に綺麗に魅せて散ってゆく」という心得を「桜さん」が自然に覚えているのでは???。
僕は短い命だからこそ来年に期待が深まるのでは・・・と思っています。
by ばん (2009-04-15 01:36) 

laysy

桜が散って行く姿を見るのが好きです〜
散ったあとも綺麗ですね〜
デジタル化…DVDでやりましたが、チャンネルが覚えられない…
TVはブラウン管のままですが、壊れるまでは買い替えしない予定。
よく映るのでお気に入りなんですよ。
by laysy (2009-04-15 05:23) 

たろう

季節の移り変わりが
こうして実感できるのって
いいな~と思ったり、
ちょっと寂しかったり、、、(^^;

by たろう (2009-04-15 06:26) 

SilverMac

北海道のサクラが終わるまで、サクラは賞味期限です。
by SilverMac (2009-04-15 06:31) 

massa

最近新聞を全然見ていないことに気付きましたщ(゚Д゚щ)
by massa (2009-04-15 11:25) 

イチロー

チャンネル番号とか変わって、分からなくなってます^^;

by イチロー (2009-04-15 15:11) 

ももず

地デジ大丈夫なんでしょうか、この普及率!
うちはケーブルTVなのでチューナー変えてもらったので
かなり前から地デジですが、データ放送もあまり使わないし
BSの民放ときたらショップチャンネルみたいだし。
画像のよさだけですかね。

散り行く桜、私は桜吹雪や散った池を見て
最後まで綺麗な桜にありがとうって言いました♡

by ももず (2009-04-15 17:19) 

ぶれにぃ

散っちゃったねぇ~~~~
なんだか寂しいっ(>。<)

by ぶれにぃ (2009-04-15 17:24) 

Baldhead1010

まだまだ桜や菜の花、OKですよ^^
by Baldhead1010 (2009-04-16 05:48) 

袋田の住職

12チャンネル、10チャンネルはそのイメージが強いので慣れるまで大変です。
うちはデジタルですが、設定で10と12にしてあります。
茨城はまだ、従前の表示です。
もっとも、デジタルは番組表を表示させられるので
番組欄自体が不要です。。。
by 袋田の住職 (2009-04-16 09:35) 

BlogPetのぱんきち

季節ってなに?
by BlogPetのぱんきち (2009-04-17 16:37) 

旅爺さん

桜も細かい所まで観察されましたね。
桜も綺麗に通り過ぎて行きましたね。
by 旅爺さん (2009-04-17 19:50) 

あやこ

♪きむたこさん
落ちた花びらもキレイでかき集めたりしちゃいたい
気分になりました(笑)
花びら踏んだらかわいそうな感じもするけど
でも、歩いてみたい!
ってそんな地面でした^^

♪ノーバッドさん
すっぱり としているから余計にいいのでしょうね^^
この時期が一番 気持ちいいですよね!

♪ふじかわさん
パソコンでもみれるのですねっっ!!
あ、光に入っているのかな?
いいなぁ。。。ぼそっ

♪お茶屋さん
お花が満開のとき、このベンチに座って木と空を
見上げるのがまた気持ちいいのです^^

おっ アナログ仲間ですね^^

♪うらなみさん
おぉぉぉ~ ここにもお仲間がっっ!!
よかった~ ほっ

♪achamiさん
やっぱ慣れないですよね(ーー;
フジテレビが8を守り過ぎている感じが。。。(^_^;

♪ぱんさん
桜は本当に潔いですよねっ!!
だから、また見たい!
って思うのかもしれないですね^^

♪laysyさん
おっ もうデジタル化されているのですねっ!!
DVD 持っているのですが、調子が悪くまたビデオに戻ってしまいました(^_^;
ちゃんと写っていると、特に買い換える必要性って感じないですよね(>_<)

♪たろうさん
特にブログをはじめてからこういう季節の移り変わりを
感じるようになりました^^
季節が変わると、自分も歳を。。。(ーー;

♪SilverMacさん
では、賞味期限のうちにUPできるようにがんばります(^o^)丿

♪massaさん
ニュースとかもネットで見れたりするので、
新聞ってちょっと利用頻度が減った感じが・・・;

♪イチローさん
デジタル、、、 よくわからないですよね・・・(ーー;
それも、何年かしたら 当たり前のようになるのかなぁ。。。(^_^;

♪ももずさん
普及率に貢献していない私です(^_^;
ケーブルTVも考えたのですが、結構 高いんですよね(ーー;
そんなにTVみないので、ちょっとそこまで投資できないかなぁと
放置状態です;
そそ、水面におちた花びらっていいですよねっ!!

♪にぃちゃん
花が咲くのは嬉しいけど
やっぱ散っていく姿は寂しいですよね。。。(ーー;

♪Baldさん
では季節ハズレにならないうちにUPしなくちゃ♪
菜の花。。。お浸しがたべたいかもw

♪袋田の住職さん
8チャンネルが後ろにさがってしまってわかり難く
なりましたよね(>_<)
デジタル 番組表を知らしてもらえるのですね!!

♪ぱんきち
うっ 難しい質問だわ(ーー;

♪旅爺さん
今年は、咲き始めてから気温がさがったせいもあり
長く桜の季節を堪能することができました^^
by あやこ (2009-04-18 17:31) 

NO NAME

Very nice post. I simply stumbled upon your weblog and wanted to say that I've really loved surfing around your blog posts. In any case I’ll be subscribing on your feed and I hope you write again soon!
<a href=http://duckbillillness.info/exactly-how-to-acquire-car-insurances-the-cost-effective-way/>compare auto insurance quote</a>
<a href=http://celebratingknowing.info/explore-the-benefits-of-getting-insurance-quotes-via-online/>compare auto insurance quotes</a>
<a href=http://monkeybizness.info/knowing-the-benefit-of-evaluating-auto-insurance-quotes/>compare auto insurance quote</a>
by NO NAME (2011-07-14 11:31) 

モンクレール販売

【激安】銀行振込限定商品 モンクレール ダウン レディース 【MONCLER/モンクレール】 GHANY ガーニー ダウンベスト クリーム Cream.
by モンクレール販売 (2012-11-08 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。